2017年09月25日

アネラちゃん・・・。

先月、虹の橋に旅立ってしまったアネラちゃん。

2008121925.jpg

突然すぎて

「本当にアネラちゃんなの?」

って、何度も聞き返してしまいました。

ヴィヴィちゃんの愛娘、アネラちゃん。

Babys.jpg

83A83l838982BF82E182F1.jpg

小さくって儚げで、守ってあげたい女の子でした。

83A83l838993N8ADB.jpg

90A882BC82EB82A2.jpg

2007092704.jpg

2007092707.jpg

色白で可愛いから、
みんなの中でもすぐ見つけられたアネラちゃん。

2008071801.jpg

2008121310.jpg

2008121309.jpg

甘えん坊のアネラちゃん。

今頃きっと、ヴィヴィちゃんにいっぱい甘えているのかな?

2017092405.jpg

アネラちゃんのフェルトドール。
こんなに早く作ることになると思わなかったよ・・・。

2017092403.jpg

2017092402.jpg

2017092401.jpg

色白アネラちゃんだと思っていたら
背中の毛は少し茶色かったんだね。

2017092404.jpg

いつもお洋服を着てた写真を見ていたから
気がつかなかったよ・・・。

2009011016.jpg

2009011017.jpg

アネラちゃん。
ヴィヴィちゃんと一緒にみんなのこと
見守っていてくださいね。

20110428-7.jpg

20110428-3.jpg

ヴィヴィちゃん、しっかりしてるから
大丈夫だよね?

可愛い可愛いアネラちゃん。
いままで本当にありがとう。

20110428-10.jpg

ニックネーム アプリスタッフ at 10:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

今日は何の日???

さぁ、毎月恒例 exclamation
過去の9月24日のブログを振り返るコーナーです 顔(笑)

まずは、2016年。

2016092304.jpg

パンダのフロドくん 四葉
おっしゃれーーーな4つ足ウェアのご紹介でした 顔(笑)


2015年は、結衣ちゃん かわいい

a2-e5545.jpg

清楚でお上品なワンピースで登場です ぴかぴか(新しい)
結衣ちゃん、お姫様みたいですね リボン


2014年は、シナモンくんのフェルトドール 猫

2014092401.jpg

本物の猫ちゃんのようで、スタッフRYOちゃんは、
首をナデナデしてました(笑)。


2013年は、アプリオリジナルブレンドのご紹介 喫茶店

2013091907.jpg

インターネットでも販売していますので
ぜひ、よろしくお願いいたします 顔(笑)


2012年はナシで・・・あせあせ(飛び散る汗)

2011年もナシなんですが・・・
ちょうどこの頃、今の店舗の工事が始まった頃でした。

2011082802.jpg

2011082803.jpg

2011082804.jpg

なつかすぃーーー exclamation


2010年は、チョコちゃん かわいい

20100918-2.jpg

パープルのワンピースがステキですね ぴかぴか(新しい)


2009年は、ネックレスのご紹介 リボン

2009092404.jpg

ゴム製でラクチン仕様でした 顔(イヒヒ)


2008年はナシで・・・あせあせ(飛び散る汗)

2007年は、ヴィヴィアンファミリーのみなさん・・・かわいい

2007092707.jpg

いろいろ思い出しちゃって懐かしいけど、寂しい・・・。
先月、ヴィヴィちゃんの愛娘のアネラちゃん
虹の橋に旅立ちました・・・。

アネラちゃんのことは、また次のブログでお話したいと思います・・・。
ニックネーム アプリスタッフ at 10:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

カフェマットポーチ♪

以前、『カフェマット』をご購入してくださった
多楽ちゃん かわいい

2017051901.jpg

2017051005-42fb1.jpg

このたび、上 コチラの『カフェマット』を入れる
『カフェマットポーチ』をお作りしました。

2017092303.jpg

2017092304.jpg

もちろん『カフェマット』
お揃い感が出るデザインにしましたよ〜 顔(笑)

2017092302.jpg

ネームも入れて、世界で1つだけのオリジナルポーチです ぴかぴか(新しい)

2017092305.jpg

2017092306.jpg

2017092301.jpg

中は撥水生地を使用しました。

『カフェマット』をコンパクトに収容できて
お出かけにも最適です 喫茶店

すでに、『カフェマット』をお持ちのお客様〜
お揃いの『カフェマットポーチ』はいかがですか〜 顔(イヒヒ)

もちろん、『カフェマット』をお持ちでない方も
セットでもお作りいたします 手(チョキ)

どうぞお気軽にリクエストしてくださいね るんるん
よろしくお願いいたします( ^ω^ )黒ハート

ニックネーム アプリスタッフ at 10:00| 新作☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月22日

別珍いろいろ☆

先日のリリィちゃん&イブちゃんを見ていると、
すっかりクリスマスムードになってきた
影響されやすいAkikoです(笑)。

クリスマスと言えば。。。何となく『別珍』生地な私。

重厚感&高級感がある別珍は、
クリスマスなどのパーティーシーズンにぴったり Good

そんなわけで、
以前作った『別珍』のお洋服をご紹介したいと思います クリスマス

83t8340839383V815B83V838783R8389a1.jpg

83t8340839383V815B83V838783R8389a3.jpg

シックな黒別珍とギンガムチェックフリルのコラボ スペードクラブ
赤バージョンもガラッと雰囲気が変わって可愛いですよ〜 ハートダイヤ

同じ黒別珍でもブラウスタイプのお洋服 ぴかぴか(新しい)

2012100406.jpg

大きなリボンとプリーツフリルが可愛いですね リボン

そしてプリーツフリルをたくさん使ったお洋服がコチラ 下

83V8383839383O838A8389a1.jpg

83V8383839383O838A8389a2.jpg

フリフリゴージャス ぴかぴか(新しい)

2008032641.jpg

ピンクだとあま〜い感じになります 黒ハート

上見頃は、別珍、スカートは違う生地で・・・ 下

83W83F83~83ja1.jpg

83W83F83~83ja4.jpg

83W83F83~83ja6.jpg

83W83F83~83ja8.jpg

赤の入ったチェック生地を使うとクリスマス度UPですね グッド(上向き矢印)

他にもファーを使ったワンピースや 下

2011041106.jpg

天使ちゃんのような純白のワンピースもあります 下

2012022301.jpg

いやいや、クリスマスと言えば赤でしょ exclamation
という方は、真っ赤な別珍もございます 下

2009010606.jpg

2009010605.jpg

可愛いサンタさんが来たみたいですね るんるん

こうしてみると、色もデザインもいろいろな
アプリ工房の『別珍』シリーズ かわいい

クリスマスだけではなく、秋のお散歩&お出かけ、
イベントなどなど・・・活躍すること間違いなし exclamation×2

どうぞお気軽にご相談くださいね〜 るんるん

ニックネーム アプリスタッフ at 10:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月21日

リリィちゃん&イブちゃん♪

チワワのリリィちゃん&イブちゃんのご来店です るんるん

2017092107.jpg

2017092106.jpg

相変わらず、可愛いお二人ちゃん 黒ハート
うるるんお目目がたまりません〜 顔(メロメロ)


お二人がオーダーしたのは、
『クリスマスカラー』 クリスマス

2017092101.jpg

2017092104.jpg

2017092103.jpg

2017092102.jpg

クリスマスイブに生まれたイブちゃんを祝って、
クリスマスイブには、いつもリリィちゃん&イブちゃん
お食事に行くのだそうです レストラン

ご注文の『クリスマスカラー』をつけて
お食事に行きたいとおっしゃってましたよ〜 顔(笑)

2017092105.jpg

リリィちゃん&イブちゃん かわいい
またぜひ遊びにいらしてくださいね〜 るんるん
お待ちしていまーす(^◇^)ハートたち(複数ハート)

オーダーありがとうございました クリスマスクリスマスクリスマス
ニックネーム アプリスタッフ at 10:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月20日

マロンちゃん☆

マロンちゃんが来ましたよーーー かわいい

2017092001.jpg

以前お作りしたキャサリンちゃんの「フェルトドール」の
お直しを取りにいらっしゃいました。
(親戚の小さいお子さんが、さわりすぎちゃったようで・・・顔(え〜ん)
 無事、なおりましたあせあせ(飛び散る汗)

マロンちゃん、病院に行く途中だったようですが
大好きなママさんを独占できて、ご満悦なお顔をしていました 顔(笑)

2017092002.jpg

相変わらず美人ちゃん 黒ハート

また皆さんで遊びにいらしてくださいね〜( ^ω^ )るんるん
ニックネーム アプリスタッフ at 10:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

あずきちゃん☆

あずきちゃんから可愛い☆かわいいお写真が
たっくさん到着しました〜 メール揺れるハート

わーいわーい(≧▽≦) るんるん

まずは、コチラのお洋服 下

2017091901.jpg

刺繍の入った生地の女の子らしいワンピース ハートたち(複数ハート)
パフスリーブが可愛いんですよ〜 顔(メロメロ)

2017091903.jpg

2017091902.jpg

お花をバックに佇むあずきちゃん かわいい
もちろん、花よりうつくすぃーーー ぴかぴか(新しい)


スペシャルなドレスもオーダーいただきました リボン

2017091904.jpg

コチラのドレスの生地は以前もお作りしたのですが
デザインを変えて、またオーダーいただきました。

以前のデザインのドレスです 下

2017091911.jpg

今回は、ゴージャシーなフリフリスカート ぴかぴか(新しい)

2017091906.jpg

2017091905.jpg

あずきちゃん、プリンセスのようですわ〜 王冠


そして、念願の4つ足ウェア 下

2017091907.jpg

以前、来札の際、仮縫いをしてお作りしたものです はさみ

2017091908.jpg

2017091910.jpg

あずきちゃん、元気に走っていますね 顔(笑)
ピッタリのようでよかったです〜 るんるん

あずきちゃんファミリーのみなさんには
また秋のお洋服をオーダーいただいております。
いつもいつも本当にありがとうございます 黒ハート

2017091909.jpg

あずきちゃんのママさん かわいい
また可愛いお写真お待ちしていますね〜(^◇^)るんるん
ニックネーム アプリスタッフ at 10:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

さくらちゃん♪

フレンチブルのさくらちゃん
ご注文のお洋服を取りにいらっしゃいました かわいい

2017091801.jpg

さくらちゃんがオーダーしたのは
きれいなイエローの「カジュアルパーカー」

2017091803.jpg

2017091806.jpg

2017091804.jpg

2017091805.jpg

シンプルなデザインですが
フードやポケット、袖口のトリミングに
お星さまの生地を入れてさりげないオシャレを演出しています ぴかぴか(新しい)

2017091802.jpg

さくらちゃん、とってもお似合いですね るんるん
可愛くてオシャレなさくらちゃんにピッタリです 顔(笑)

さくらちゃんもご機嫌で、店内を散策していましたよ〜(笑)。

さくらちゃん&パパさん、ママさん
またぜひ遊びにいらしてくださいね〜 るんるん
ご注文ありがとうございました 黒ハート

ニックネーム アプリスタッフ at 10:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

ジュリアンくん♪

ちょっと会わないだけで
どうしたのかな・・・?
と、思ってしまうほど、
よくお店に来てくださるジュリアンくん 四葉

9月になってからまだお会いしていないなー紅葉
寂しいなーーーと、思っていたら

2017091701.jpg

元気なお散歩画像を送ってくださいました 黒ハート
ありがとうございます 顔(メロメロ)

ジュリアンくんが着ている4つ足メッシュは
お散歩だけではなく、ルームウェアやおねまにも
ピッタリですよ〜 Good

2017091702.jpg

洗い替えに何着もお持ちの方もいるほど
リピート率高し!です 顔(イヒヒ)

2014061404.jpg

生地やデザインなど、お気軽にご相談くださいね るんるん


ジュリアンくん〜 四葉
近々、お店でお待ちしていますよ〜 顔(笑)
ニックネーム アプリスタッフ at 10:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月16日

秋のアプリ工房☆その2

昨日に引き続き、秋のアプリ工房の店内をご紹介します るんるん

2017091408.jpg

ゴージャスなドレスや、キュートなワンピースに・・・ハートたち(複数ハート)

2017091407.jpg

カジュアルなメーカーさんのお洋服や
不安定な秋の空にも安心! レインコートや・・・ 雨

2017091402.jpg

秋におススメ!
コーデュロイなどの生地見本 紅葉

2017091404.jpg

2017091403.jpg

ご自宅のインテリアやプレゼントに最適な
プリザーブドフラワーのコーナー かわいい

などなど・・・いろいろディスプレイしております 顔(笑)

2017091410.jpg

2017091409.jpg

また、こちらのオーガンジー巾着は
200円(税別)で販売しております ぴかぴか(新しい)
リーズナブル exclamation×2

ちなみに、この巾着。
私の母親も愛用しております(笑)。

薬入れにしているようで、
外出先などで出すたびに

「なにこれ?」「素敵ね〜」

と、言われるそうです 顔(イヒヒ)

マダム(?)に大人気なオーガンジー巾着
ぜひ、いかがですか〜?

そんなわけで、アプリ工房の9月&10月営業日は
下記の通りです 下

9月カレンダー.jpg

2017-10.jpg

みなさまのご来店を心よりお待ちしております 黒ハート
ニックネーム アプリスタッフ at 10:00| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする